OLD CITY

生活において必要だったりみんなが困っていることを自分に可能な限り提供するサイトです。

光回線は結局どれがおすすめなの?~コロナ禍をうまく過ごす~

在宅ワークになってネット回線の遅さに困っていませんか?

 

仕事が在宅になって日々自宅でリモートワークをしている人が多くなっていることだと思われます。

そんな中で出で来る一つの問題点が回線の速度になってくると思います。

今の回線で満足していますか?

もしかしたら今のこのコロナ禍が終わっても自分のところはリモートを続けるかもしれないという会社も割りとある聞きます。

回線が悪く作業効率がだだ下がりになることはなんとしても防ぎたいですよね。

今回はそんな皆様のために各回線業者を比較して結局どこの回線が一番いいのかを明らかにしていこうと思います。

 

  • インターネットは回線速度と種類によって料金がかなり変わってくる

  まず最初にインターネット回線を二つに分類すると皆さんCMなどでよく耳にすることでしょう光回線、そしてADSL回線”

  ものすごく簡単に説明すると回線速度が速いか遅いかで考えてもらっていいでしょう。わかりきったことですがもちろん速いのは光回線ADSL回線は遅いですがなんていっても安いのが売りです。月額2,000円から利用ができます。しかし、ADSL回線は今後廃止される予定となっており新規契約できないプロバイダーも増えてきているので契約の際には事前に確認が必要です。

  まあこの記事をご覧の皆様は光回線を求めていると思いますので今回は省かせてもらいます。

 

  1. ソフトバンク
  2. au
  3. ドコモ光
  4. So-net

  主にはこの4つでいいでしょう。  

  それではこの4つの料金を比較していきましょう。

 

  

  月額料金(初月) 通信速度 契約期間
ソフトバンク マンション:3800円~ 最大1Gbps 2年~3年
戸建て:5,200円~ 
au マンション:2100円~ 最大1Gbps 2年~3年
戸建て:3,500円~
ドコモ光 マンション:4000円~ 最大1Gbps 2年~3年
戸建て:5,200円~
So-net マンション:2980円~ 最大1Gbps 2年~3年
戸建て:3,980円~

 

  ざっくりと調べてみるとこんな感じでした。 

  この中から好きなのはい選んでいいですよーというわけにもいかないので私がおすすめするのを詳しくご紹介したいと思います。

  

 

  • 結局一番いいのはSoftbank光!!!

f:id:NO1-0101:20200826192946j:plain

  

  いやーやっぱSoftbankさんですわ。

  具体的な理由としては

  1. スマホとのセット割り
  2. 引っ越しや不具合などのサポートの良さ
  3. キャンペーンで安くなる

  こういったところですね。上記の4つは回線速度も等しいので実際、光回線でさえあればあまり違いは出てこないんですよね。その中でもソフトバンク光が一番使いやすく割引も多いので安く済ませることができるんですよね。

  それも相成って顧客満足度1位を獲得しているようです。

 

  実はこのサイトでSoftbank光をお勧めするのは限定キャンペーンが実施中だからです。

  どのようなキャンペーンかというと、上記の表にて月額3800円である書きましたがそれが毎月実質1800円にまで割引されるとのことであるためおすすめとさせて頂きました。また、ご紹介するサイト限定で24000円のキャッシュバックというとんでもなくお得な特典もついているようです。

  乗り換えの際も違約金10万まで負担されるそうです。

  さらに、ソフトバンクユーザーには携帯の割引1,000円/月だそう。

 

  こういったかなりお得なキャンペーンがたびたびおこなわれることもおすすめできるポイントだと思います。

  ↓そのサイトがこちら↓

 

  皆さんも光回線を新しく契約しようと思うのならSoftbank光がいいと思います。

  この記事が少しでも皆さんの生活の助けになれば幸いです。

  今回はこの辺で終わりです。

  また何か共有したい情報があればこのサイトでご紹介したいと思います。

  じゃね。ノシ